okitsuの海外留学体験記

趣味が海外留学の男子大学生が留学についてシェアしていきます。

アメリカのハンバーガーはやっぱり美味しい?

今日は僕がアメリカで食べてきたハンバーガーたいと思います!飯テロ注意です!!サンフランシスコに旅行や留学で行く予定がある人は是非参加にしてください!

 

 

Super duper burger 

 

f:id:okitsu14:20190124200843j:image

スーパードゥーパーは僕人生史上1番と旨さを誇る美味しさでした。サンフランシスコにいったらぜっったいに行くべきハンバーガー屋さんです!!

 

チーズトッピングは必須です!肉汁たっぷりでチーズの旨みもしっかり味わえる最高のハンバーガーです!肉汁がたっぷりすぎて食べた後は手がものすごくベトベトになってしまいますが気にせずにかぶりつきましょう!

 

一時期ここに週一で通っていたため店員さんに顔を覚えられました笑最近、シェイクシャックとかいうハンバーガー屋さんが日本で話題ですが僕はスーパーデューパーこそ日本に上陸するべきハンバーガー屋さんだと思っています笑

 

ここはアイスクリームも有名で、アイスクリームやシェイクも絶品です!ただ、ハンバーガーとシェイクを一緒に食べると絶対に胃もたれするのでセットで注文するのはおススメしません。

 

 

www.okitsu.work

 

UMAMI burger 
f:id:okitsu14:20190124193720j:image

ウマミバーガーのウマミはもちろん日本語から来ています。不思議なことにグルメなアメリカ人は結構ウマミという言葉を知っています。

 

ウマミに相当する英単語も存在しているのですがなぜウマミを使っているのかは謎です笑

 

見た目は一見シンプルに見えますが味は絶品です。僕的にはメインはハンバーガーではなくケチャップです笑

 

ここのケチャップは本当に絶品でポテトだけじゃなく、ハンバーガーにつけても絶品です。ケチャップはもらい放題なのでどんどん消費していきましょう!

 

 

www.okitsu.work

 

PONO

f:id:okitsu14:20190124193732j:image

これは僕が小旅行でロサンゼルスに行った時に食べたハンバーガーです。サンタモニカビーチの近くにあるため、サンタモニカビーチ近郊に観光に行った際にはオススメの場所です。とても開放感のある雰囲気でとてもゆっくりできます。

 

ちなみに先程ふれたシェイクシャックはサンフランシスコには無いですがロサンゼルスにはあるため試してみたい人はロサンゼルスに行った時にぜひ。

f:id:okitsu14:20190124195207j:image

お店の外観はこんな感じですっごいオシャレです!!最初はこれを店だとは思わずに倉庫か何かだと思っていて周りをグルグルしていました。

 

本日の記事はどうでしたか?僕は書いててお腹が減ってきました笑みなさんも旅行先や留学先を決める時にハンバーガーの存在を忘れないでくださいね!!

 

これからも、少しでも読者さんのためになるような記事を書いていきたいと思ってますのでよろしければ、下記の読者になるボタンのクリックをお願いします!