okitsuの海外留学体験記

趣味が海外留学の男子大学生が留学についてシェアしていきます。

やっぱり留学中は日本食が食べたくなった?

留学中はやっぱり日本食をよく食べているものなのか。僕の8ヶ月の中でどんな料理を1番食べたのか紹介していきます!

 

 

やっぱり美味しいのはピザとハンバーガー

 

 

アメリカンフードといえば皆さん何を思い浮かべますか??ピザとハンバーガーはすぐに思いつくけど他にはあんまり思いつかないという人は多いのではないのでしょうか?

 

8ヶ月間アメリカに住んでいた僕でもこの他のアメリカンフードといったらマカロニチーズくらいしか思いつきません笑

 

これはマカロニとチーズを混ぜて焼くというカロリーの爆弾のような食べ物です。

 

アメリカに行ってアメリカ人と話す機会があったらぜひ質問してみてほしいのですが

 

「ハンバーガーとピザ以外のアメリカンフードが食べれるレストランない?」

 

って聞いてみてください。ほぼ100パーセントの確率で相手は言葉を詰まらせます笑

 

別に僕はアメリカの悪口を言いたいわけではありません笑ハンバーガーとピザはマジで日本のものより美味しいです。

 

アジア料理マスターになった留学期間

 

僕が住んでいたサンフランシスコは他の記事でも言ったように沢山のアジア各国のレストランがありました。

 

 

www.okitsu.work

 

韓国・中国・台湾・タイ・インドなど本当に色々な食べ物に挑戦していました。

 

僕は辛い食べ物が大好きだったのでよく韓国料理とインド料理をよく食べていました。

 

中華料理も辛いじゃん!って思う方いるかもしれませんが、僕はどうにも中華料理のスパイスが口に合いませんでした

 

タイ料理もタイ人の友達に紹介してもらっていきました。僕はパクチーが大の苦手なので、ほとんどの料理にパクチーが入っているタイ料理はあまり楽しむことができませんでした

 

日本食はある食べ物を除いてイマイチ

 

皆さん、驚くかもしれませんが正直日本食はイマイチでした。日本街にある日本食レストランですら、そんなに美味しくなかっあのが正直な感想です。理由としてはオーナーや働いている人が日本人ではないのが第一にあげられると思います。

 

しかし、ラーメンは例外です。アメリカは今ラーメンブームが来ていて、ラーメン屋さんが本当に沢山あります。

 

さらにサンフランシスコには日本人経営のラーメン屋さんもあり、日本よりも美味しいラーメン屋さんは沢山ありました。

 

日本食が食べたくなったらとりあえずラーメンを食べに行っていた印象です。人気なところは1時間以上並ばないと入れないくらい、アメリカではラーメンが流行っています。

 

 

www.okitsu.work

本日のまとめ

 

日本食はあんまり美味しくないけど、他の国の料理を色々とチャレンジしていくことができるので、皆さんも日本食に固執せずに色々楽しんでみてはどうでしょうか?!

 

これからも、少しでも読者さんのためになるような記事を書いていきたいと思ってますのでよろしければ、下記の読者になるボタンのクリックをお願いします!