okitsuの海外留学体験記

趣味が海外留学の男子大学生が留学についてシェアしていきます。

失敗談から学ぶ英語フレーズ!〜from scratsh〜

受験英語じゃ習わない!?僕がアメリカで初めて知った “from scratch ”の意味と僕の恥ずかし体験談を短く話していきます!



from scratch ゴミから ではない!~

 

 

僕がこの単語をはじめてみたのはアイスクリーム屋さんでした。

 

店内の看板に大きく

 

We made ice cream from scratch

 

と大きく書いてありました。僕は意味が分からずに、隣にいたネイティブの友達に

 

「このアイスクリームはゴミから作られているの?」

 

と聞いて大笑いされたのを今でも覚えています笑

 

この from scratch というのは「いちから、原材料から」という意味で、お店の看板に書いてあったのは

 

「私たちはアイスクリームを1から作ってます」

 

という手作りアピールだったのです笑

 

いや、知らんわーって最初は思いましたが結構ネイティブが使うフレーズだと知りその後、自分も使うようになりました。

 

今回、初めてブログで英語フレーズを紹介しました!僕の失敗談と絡めてみたので楽しく覚えてもらえたら嬉しいです!

 

www.okitsu.work

 

 

www.okitsu.work

 

 

これからも、少しでも読者さんのためになるような記事を書いていきたいと思ってますのでよろしければ、下記の読者になるボタンのクリックをお願いします!